fc2ブログ
2010-10-31

えびまる流、ハンニバル攻略。

引き続き風邪気味のえびまるだよ^v^;


ヤマちゃんはモンハン3rd買わないなら、その間に【GOD EATER】すればいいと思いますよw








一週間前に立てた予定では、本日は天神の電気屋さんをさるきまわって【ハンターズモデルのPSP】と【モンハン3rdの当日予約】をしに行く予定だったんですが・・・






朝は行く気満々だったんですけど、咳が妙にでて・・・;
あえなく中止。


あしたは単独演武の選考会ありますし、体調整えること優先でb












家でおとなしく【GOD EATER BURST】やります。







ストーリー増えてていいですねぇうん



昨日から【スサノオ】【ポセイドン】【アルダノーヴァ】など乱獲中。






スサノオ・ポセイドンの素材で合成できる武具は全て作ってしまったのですが、アルダノーヴァの素材がなかなかでないwwww





【日天比礼】と【日天輪片】がどちらもあと一個というところで出ない。

結合崩壊(モンハンで言う部位破壊)できるところは毎回全てやってるのに、追加報酬・結合崩壊報酬ともにワンランク下のアルダノーヴァ素材って・・・なめてんのかオルォ!

毎回ランク4の武器でランク7の相手するのすごくきついんだぞ!?
モンハンで言うところの、上位武器でG級いくようなもんだよ?(でも、モンハンのほうがキツイんですけどね)














そうそう【GE BURST】から新たに出現したアラガミ、【ハンニバル】について書きますね。






【ハンニバル】は【極高温】のアラガミです。




見た目はかっこいいです。【ナルガクルガ+ベリオロス】みたいな感じです。動きはかなり早いですね、ほかのに比べれば。





攻撃はだいたい予備動作付きでわかりやすいですが、わかっててもよけきれないときが多いです、ガード推奨。




大技は極高温のものが多いので強化パーツに【対熱強化1や2】をひとつ装着していくといいでしょう。

弱点はやはり【極低温】と【電気】ですが【極低温】のほうが効いてるきがする。







まだ【氷刀 改】(切断)でしか狩ってないので【貫通】【破砕】がどの部位に有効なのか把握していませんが、肉質が比較的やわらかいのでなんとかなりますおそらく【左前脚の装甲の破壊には破砕】が有効と思われます。

結合崩壊部位は【頭】【左腕の盾】【背中の逆鱗】です。

【逆鱗】を破壊すると怒り状態の時に【ルーツの神の裁き的な】広範囲高威力の技を使うようになりますが、落ち着いてガードすれば逆にチャンスになります。
というのも、技が発動し終わって地上に降り立つときに隙ができるので、着地地点かつ【ハンニバル】の顔のほうを向いてガードすれば【上空から火炎ブレスやった後のリオレウス状態】ですので殴り放題ですね。そこに【ホールドトラップ】を仕掛けても吉。モンハン思い出した。


基本的に、深追いしたらアカン感じがします。ヒットアンドアウェイ!!ティガレックスと戦ってる感じで良いと思います。







【ハンニバル】の素材は【真竜~】と表示されて、厨2病患者(僕)が悦びます。
真竜の刀身は、ショート・ロング・バスターそれぞれに対応してるので好きなものを好きなだけ作ればいいじゃない。僕はバスター作るよ。

だけど【真竜角】だけが一つもでないんですよね。

必要素材【真竜鎧X5】【真竜軟鉄x3】【真竜角X4】【真竜兜x3】

鎧は11個、軟鉄は12個、兜は4個持ってるのに、角だけがない。

はい、ちゃんと頭部も結合崩壊させてますよ。むしろそれがメインですよ。だけど出ない。
難易度あげてみてもでない。でも装甲で【真竜盾】っていう良好バックラー合成できたよ!しかも改つくるまで足りない素材あと一つだけという・・・


それもいいけどやっぱり角ほしいよ。厨二武器さっさと合成させてよ!w




うん。


みんなゴッドイーターしよう?^q^

つってもモンハンまであと一カ月しかないけどね。










あっとその前に【少林寺拳法部ポケモンリーグ】をなんとかしないといけませんね!

現在えびまるは【ゲンガー】と【フーディン】育ててるよ~。

レギュラーには【あく】【ゴースト】【エスパー】主体でがんばってる。

【むし】タイプが天敵すぎるwww

まぁ虫さんは火炎放射とスピードでなんとかするよ^w^






でもなぁ~この前、同輩のストーンブリッジに負けたのが悔しかった!!お互い最期の一体でバトルになった時はアツかったwww
ゾロアークのイリュージョンが効いたのが嬉しかったよ。

リッツもあの時と比べて相当つよくなってるんじゃないかな?ワクワク

あと同輩のゲンはまずストーリー終わらせなさいww

とりあえず、【少林寺拳法部ポケモンリーグ】は全日終わってからかなぁ・・・?



いままでで最高に長い文章をみくしーで書いた気がするよ。

洗濯も終わった頃合いだよ。


☆ゴッドイーター・ポケモンリーグに関するご意見ご要望はコメントにておねがいします^-^
スポンサーサイト



2010-10-29

体験版ry2

風邪のえびまるです^v^





今日はちょっと時間がないので


手っ取り早く4コマうpしますよ^q^




      ドーン

体験版の武器選択所にて







結局ライトボウで妥協



以上えびまるでした^w^




             マタキテネ^v^ノシ
2010-10-21

体験版やってみたよ1


こんばんわ&超お久しぶりです海老丸です^v^




少林寺拳法部に入って半年が過ぎました~早いですね~


そして、11月!!なんと私なんかが全国大会に出場できることになりました~イェ~イ!!♪!♪


スポーツ関係で表舞台にでるなんて小学校の水泳大会のリレーでアンカーを務めた時以来ですよwww



ま、それはさておき。




来ましたね!!


モンハンP 3rdの体験版が!!!


さっそくおもしろかったので4コマ漫画にしてみました 



       ドーン!!

相変わらず字が汚いのは勘弁してください。
ひも


まびでか
プロフィール

怪盗☆海老丸

Author:怪盗☆海老丸
生まれは長崎
育ちは瀬戸内海
都会を夢見る 海産物
徒然なるままに 海老丸
獲物に向かひて・・・
ようこそ!我が海へっ^v^

リンクフリーなので どんどんリンクしちゃってくださいっ
ほんと お願いします・・・><。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占い
FC2カウンター