fc2ブログ
2010-05-31

6000HITおめでとう!!

やったぜ!いつの間にか6000HIT!!!



どうもこんばんは、えびまるです^v^



HIT記念なんてしたの久しぶりですね。


これも大学に合格したおかげです。自分で勝ち取ったモノでありますね。


ま、その裏には皆様のお支えがあったからこそなんですけどね>v<


と、いうわけで。



4コマ描きました!!




4コマ1-1
4コマ1-2
4コマ1-3
4コマ1-4
4コマ1-5



てか、画像小さくするの忘れた。


しまったな・・・ボロが出まくっている



ま、いっかww  徒然草だしww  テキトーサイコー!!


と、いうわけで。






4コマ1-6
4コマ1-7
4コマ1-8
4コマ1-9
4コマ1-10




です!!


チラ裏(チラシの裏)ね!w


ブログ内ですが、デビューおめでとう!!



低クオリティーかつ枚数をたくさん描いていきたいですね。描き散らかしたいですね。





まぁ~キャラクター紹介4コマで一時はネタには困らないだろうよww



なんか、食器でネタが思いついたらコメントお願いしますね!w



描ける範囲で具現化しませう>v<b









じゃ






                マタキテネ>v<ノシ


スポンサーサイト



2010-05-28

mixiで

こんにちわーゼミの途中にこんなことやってます。うはww  海老丸です^v^


ちょっと参考までに、海老丸がmixiにてどんな日記を書いているのかサンプルをはっつけに参りました=v=



こんにちは、③限目をお休みして部室でのんびりしているえびまるです(ノ゜O゜)ノ



昨日アップした日記のコメント数すごかったですね。半分は、僕が返信したものですが…

皆様たくさんのコメントありがとうございました\^o^/



土曜日と日曜日。


昨日書いたようなアカンことばかりではなかったよ、といった日記をこれから書きます。



まず、1番嬉しかったことは
[新しい繋がりが増えたこと]
です。

何事にも変えられません、これだけは。
いまある繋がり、新しくできた繋がり。みんな大切な僕の一部分です。

あ、性的な意味ではありませんよ。


さて、[2010523ComicCity福岡]お疲れ様でした


1時間前には会場前が人で溢れていましたよ…
なかには前日から並んでいたという人もいたとか

同人誌にはあまり興味がなかったので、まずはアクセサリーのエリアをうろつき、写メのミニチュアハットと和モノアクセをゲットしました☆

和モノアクセの方とは長崎のイベントでも大変お世話になっており、今回もかなり安くしてもらえました。金額的に2500円が2000円ですかね
毎回ポイントカード使わせてもらっているみたいですね
感謝します(^O^)


ハットのお店では僕と同じくらいの歳の方々が手作りのハットを販売してて、男性のお客さんは僕が初めてだそうで(笑)
いや、フツーにカッコイイですよね!?
一目惚れしたよ。羽とかバラの装飾されたものも魅力的だったけど、後からカスタムする分、写メのハットにしました

あと店員さん美しかった(笑)



他にも、専門学校生のイラスト展示会もあり、非常に勉強になりました。
僕も壊死…いや、絵師の端くれとしてインスピレーションをくすぐられましたp(^^)q

あ、性的な意味ではありませんよ?




そして!!!凄いぞコスプレ!!!


長崎勢は九州ないでも「強い」と評判ですが、福岡の地元から溢れ出すエネルギーが半端なかった


品物の数(物流って言ったほうがいいかな)がやはり長崎よりも断然多いから、自然とレイヤーさんも多くなり、従って競争率も高くなる仕組みですね。わかります。
なかでもモンハンのビストロ装備をしたレイヤーさんが最高だった…
このチョイスは神。ポージングにもモンハン愛を感じたね。
また会いたいな(●^▽^●)/''
あと、男性のキリン装備のレイヤーさんにもアツイ愛を感じたね。

あ~あと、[テガミバチ]のラグのレイヤーさんがかわいかったな…
ラグっぽかった(笑)

いちごちゃん僕コスプレする機会があれば、ゴーシュ=スエード様かラルゴ=ロイド様のコスプレをしたいよ

こんどネットで探してみよう(笑)
アニメイトで取り寄せたいわ




ここまでコスプレ欲を沸かせられるとは…恐るべし、福岡県。


どうやろ、イベントの楽しさ…読者さまに伝わったかな…?




次!!

イベント後のアフターでは天神コアにてチョコワールドパフェ(3600円)というヤバすぎるパフェを六人で頂きました。
昨日アップした写メですね


このレベルになると、シャベルですくってお皿にとるクオリティ(笑)

そして…この一言

「これでエビちゃん掘ろう」
「いや、まずはこれ(パフェ用の長いスプーン)で拡張しよう」


……こんな痴話、おかげさまでもう慣れたよ←



巨大パフェね、始めはみんなはしゃいで写メ撮ったりで美味しく頂けるんだけど、後半になると、視覚的な楽しみが無くなる。むしろグロテスク。

ドロドロのなかにさくらんぼあったら絶対落ち込むよね

「これ、誰が食べると~?」
ってなるよ

幸い、そんなことが起こらないよう、経験者がちゃんと助言してくれたので、危機を未然に防ぐことができたよf^_^;



と、まぁ。日が出てからは平和に過ごせたえびまるでした。

日曜日は日が暮れる前に帰りました。

勉強もしなくてはならなかったしな


明日は簿記の中間テスト。今夜は友達宅で勉強だお!!

あ、性的な意味はありませんよ?










・・・・・・・・・・・・とまぁ



こんな感じですね。


かなり充実してしまっているよw



あと、ポエムも続けていますのでよかったらおいでなされ>v<





では、







                またきてね^v^ノシ


2010-05-26

あかんやろって!

アッー!な海老丸です^v^







やっとネットが開通したものの、肝心のイラストを描いていません・・・


落書きは描いてますが・・・うぅむ。



そろそろイベントだし、なにか描かないと師匠に殺されるかもしれんww






なにはともあれ、ネットいいですね。



いまは、テイルズウィーバー中心のゲームライフを送っています。


昨日は念願のクラブに加入することができました!イェイ!!





えびまるクオリティでなんだかとても速くみなさんと打ち解けることができましたよ=v=;



やっべおなかすいた。今日おやつ食べてない!!;






あぁ。お金がない。バイトしないといけないなそろそろさ。








あと、友達の家に行って晩御飯の作り方覚えとかないと来年一人暮らしできねぇぞって。







福岡には無数のモンハン、ゴッドイーター、ポップン仲間がいます。

もっと仲間を増やして次の街へ←(某名曲)あかんやろって




なんか、すごい動画がようつべにうpされたみたいですよ。



ついに私もYou tubeデビューか



その動画に映っていた人のアレの関係で今日中に消されるそうですが。それでも相当赤面モノですよあれは。


そんな動画を自ら紹介するはずがないじゃないないない・・・>v<



観たかったら心当たりのある言葉を使って検索してみるといいよ。てか、観ないでねwww









今日は、テイルズしてぇのお片づけしてぇの韓国語の単語シートつくってぇのテイルズしてぇの・・・寝る!!










あ、やっべお絵描きする時間確保し忘れた;v;




そんなわけで、近いうちにまたイラストうpするね



いま、部活がほんとに忙しいのなんの。






あ!!私のmixiのIDは27754503です!


キーワードは海老丸の徒然草ですからね!!



最近はこっちのほうに日記を書いていますので!!!



よろしくお願いします^v^







では




                  マタキテネ^v^ノシ
2010-05-19

やったー!!

こんにちわ!!  ネット環境とスキャナが整いました!!>v<  海老丸です^v^





語たくはいいからさっさとイラストがみたいって??


いいでしょう!!見せて差し上げましょう。



久々に見せる、ちょっぴり進化した私のペンさばきを・・・!!




まずは一つ目どーん!

アイリス

オリジナルストーリー:『プリカラ!』のヒロイン、アイリスちゃんです。


普段は、マイペース。だけど、やるときはにこやかにやる!  そんな娘さんで。







次は二つ目!!




これはかなりいい線だと思います。   ドーン!!

ヴィジュアルマルー


大分、自分で納得できる感じになってきました。








最後!!三つめ!! 



これは人に頼まれたものですね。今週末に原画はその方にお渡しする予定です。


アトwith髑髏



と、いうわけで、全て『プリカラ!』のキャラで描いてみました。



あ、二つ目も頼まれたもので、同じく週末にお渡しする予定です。










そして、あと2枚~3枚ほど描かなくてはいけないというクオリティ。
















福岡、新しい仲間ができて本当にうれしいです。


もっともっと、仲間を増やしていきたいですね。


イベントでの一角をになうような存在・・・。夢のまた夢のような・・・









さぁてと、徹夜続きで正直、死に損なっているので、今夜はもぅ宿題やって寝ますww




では、
















           マタキテネ^v^ノシ
2010-05-12

本人画像流出w


えーっと、ちゃぉ! 海老丸です^v^


今回は、いきなりですが、バイオリンに挑戦してみましたよ!



なんでかね?


だって、ゴールデンウィーク、宿題と手伝い以外何もすることがなくて・・・・



まぁ・・・暇だったわけだ



太古の偉大な学者も、暇を持て余していたが故にあのような大発見をしたわけですよ。

なんとかかんとかスっていう哲学者さんとかね!?

そうでしょ?!



ヴァイオリン



私のおじいちゃんの図書室でガキっぽい演奏を披露。



恥ずかしすぎだ!!


初めて一日だったんだぞ!しょうがないだろ!!





いま、一応ね    海老の部屋から更新してるんですが、が。



他人さまの回線をこっそり使わせてもらっている身分です。


もぅNTT嫌い。



ねっとつながらんやないか~い!!!



ねっとりねっとりネットり!!!












そんなこんなで。



だれか・・・


「海老丸の徒然草」のmixiキーワードをつかって、mixiにて改めてお友達になろうよ!=v=ノ








じゃ、あしたも早いのでここらで





             マタキテネ^v^ノシ     アディオスアミーゴ!
2010-05-05

サブストーリー

こんにちわ お久しぶりです 海老丸です^v^



昨日、そう昨日ですね。


長崎市内のほうへ画材とエクステの買出しに行ってきたんですが・・・



まぁエクステのほうは大好きな先輩からのミッションなのでサクサクと済ませたのですが。



いつも行っている文房具屋さん。  なぜ今まで見つけることができなかったのか。


私は感動した。




そのアイテム名4コMEN・・・




ネーミングセンスはとりあえず置いといて、注目すべきはその機能性



なんと、一枚の紙に二つの四コマの枡がプリントされている!!





この前、パンク服ばっかのフロアに足を踏み入れたときのような感動再び!!







これはすごいアイテムだ~




私もね、必ずどこかにこんなアイテムがあるはず! と、思っておきながら特に探しもしなかったんですけどねw







と、いうわけで。








『プリカラ!』の中に出てくる、主人公たちの家事手伝いをしてくれる 食器の妖精ちゃんたちを本編より先に描きはじめたいと思います。


だって 楽しそうなんやもん・・・しょうがない!




今週に、福岡の部屋でもネット環境およびスキャナが整うので、さまざまなめんどくさい事象が片付いたら描き始めます。



4コマだからきっと描く!    イベントのときでも4コマだったら好きなものを適当に手に取っていただけそうですし^v^

ブログにうpする分は、カタログ感覚でお楽しみいただければ幸いです。





っもちろん、モンハンネタも入れていく予定。



さぁて。





これから忙しくなるぞ・・・・・・・・・・・!!!





今日は12時43分諫早駅 出発の白いかもめで福岡に帰ろうと思います。



長崎のみんな、マタ遊ぼうね!!



           



              マタキテネ^v^ノシ
プロフィール

怪盗☆海老丸

Author:怪盗☆海老丸
生まれは長崎
育ちは瀬戸内海
都会を夢見る 海産物
徒然なるままに 海老丸
獲物に向かひて・・・
ようこそ!我が海へっ^v^

リンクフリーなので どんどんリンクしちゃってくださいっ
ほんと お願いします・・・><。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占い
FC2カウンター