--------


2011-02-10

海老丸のポエム⑫~⑱

 この記事を詠む前に、もうひとつ前の記事から読んでいただけると一層よろしいかと思うのです^q^

こんにちわこんばんわおはようございます、えびまるです^-^


⑫『外殻の防御力』


いつまでそんな殻に閉じこもるつもりだ?

誰かに転がしてもらうのを待っているのか?

転がしてもらったとしても、方向が君の行きたい先とは限らない


いつまでそんな殻に閉じこもるつもりだ?

誰かに食い破ってもらうのを待っているのか?

破ってもらったとしても、そいつは蛇かもしれないんだ・・・



さぁ 叩き壊そう


解き放て 本当の自分


さぁ 叩き壊そう

その向こう 本当の空へ



ずっと黙ってそこに立っているつもりか?

君の周りは常に、君を追い越している

考える暇があったら少しでも足を動かそうぜ


ずっと黙ってそこに立っているつもりか?

よく考えることはいいことだと思う

だけど、動かなきゃ無駄な空想に終わってしまうぞ


さぁ 歩き出そう

進んでく 自分の道


さぁ 駈け出して

限りない 自分への道




解き放った、本当の自分

走って見つけた、自分の姿


今鏡に映る自分、納得のいく自分ですか?

今日を振り返る、納得のいく自分でしたか?



答えなんか知らないし、知る必要もない

答えなんか存在しないから

見つけ出せるものでもないし



だけど、僕たちは行かなきゃなんないんだ

前だって後ろだって横にだって・・・

上にだって下にだって斜めにだって・・・


分厚い自分の殻を抜け出す方法を探しに行くんだ

防御力の高い殻なんて、有り余る攻撃力でぶちのめそうぜ

ガチンコでぶちのめしてやらぁ

インプリンティングしてやんよ

真実の自分を

インプリンティングしてやんよ

明日からの自分を!!




・・・・・・・・・・・・・以上





⑬『灰羽』


白い羽と黒い羽

僕たちはひとつだった

笑い声も泣き声も

あげることなく生きてきた



あぁ もう一人の僕

瞳の光りを失った

あぁ もう一人の僕

飛び立つ翼を失った


僕たちはひとつだったのに

光りも闇も見えなくて

僕たちはひとつだったのに

抜け出す翼が動かない…



誰でもいい

僕たちをこの悪夢から醒まして(探して…)くれ

誰でもいい

僕たちを絶望から救いだして(殺して…)くれ


白い羽と黒い羽

僕たちはひとつだった

笑い声も泣き声も

あげることなく生き絶える


聞こえますか

僕の目が

見えますか

僕の声が

探し探して殺し殺して

いつか僕たちへ届いたら


あなたを讃え 唄います


いつか僕たちへ届いたら


あなたを連れて飛びましょう…





……………以上



⑭『エビバディ!ハンズうp!!』

走って走って 躓いて

泥んこまみれ 俯いて


見上げることを 忘れてないかな


走って走って 駆け登る

汗かきまくって 見渡した


見たこともない いつもの道



そう、僕たちは

このトキを共有してるんだ

同じ時代に生まれてきた

幾千年と続く連鎖のなかで

このトキを共有してるんだ



エビバディ!ハンズうp!

その小さな手の平で掴むもの


みんなそれなりに掴めるんだ


願いは無限大 止まらない妄想


エビバディ!ハンズうp!

広げた手の平掲げてさぁ


手に収まらない物を掴むんだ


想いは無料 思い出大安売り



走り込め まだ大丈夫

一夜漬け まだ大丈夫

フラれたわ まだ大丈夫



見上げること

手をのばすこと


そう、僕たちは

望むことを許されたんだ

あの日あの時出会った

共に過ごせるわずかな時間

あの日あの時出会った

エビバディ!ハンズうp!

おーまーいーら!!!

エビバディ!ハンズうp!

おーまーいーら!!!


なんだおまいらキモいな、俺も混ぜろ!!


ん…???なんだ、ただのネ申か!!



エビバディ!ハンズうp!エビバディ!ハンズうp!


……………以上




⑮『律動』


夏☆空 照りつく太陽

アス☆ファルト 浮かぶ蜃気楼

そう 僕は 下を向いて




力いっぱい叫んだ去年・・・



執り付かれたような 鼓動

意味もなくはげしい 振動

自分自身にお問い合わせ
フリーダイヤル555
毎日オープン24時
疲れた声でこんにちゅわ

執り付かれたような 鼓動

意味もなくはげしい 振動

編み出した答え

後先考えず     行動



夏☆空 照りつく太陽

アス☆ファルト 浮かぶ蜃気楼

そう 僕は 前を向いた



力いっぱい踏み出すんだ

おk?


睨みつけるZE太陽!(ドンドドン!)

かみしめる奥歯!(ドンドドン!)

照準をあわせる!(ドドドドン!)

すぐに引き金!!(即身仏!!)




自分自身にお問い合わせ
フリーダイヤル555
毎日オープン24時
拳を溜めてアッパーカット


むしろ執り付いてやる 衝動

リズム刻み始めた 律動

ここ から はじ まる

いま から はじ まる

きに なる あの ひと

だめ あし とま らず

RI TU DO WOO!!!!


・・・・・・・・・以上


⑯『日蔭の僕らへ』


ちょっと光がきつくてさ 
いつも 目をそむけちゃうんだ

僕たちにはまぶしすぎる
だから 日陰に逃げ込むんだ


夢は遠く 希望薄く
切磋琢磨 笑う悪魔

夢大きく 現実泣く
百戦錬磨 お前暇


ある日見つけた星屑を
子供のころから大事にしてた

輝き失った星屑を
押入れから探し出した

埃をかぶったそれは
ほんの少しだけ光ってみせた



忘れることができなかった
やっぱりそうだった

思い出せないわけじゃなかった
ほんとは正直だった


ちょっと光がきつくてさ 
いつも 目をそむけちゃうんだ

僕たちにはまぶしすぎる
だから 日陰に逃げ込むんだ


指先さえ 見えない闇
五里霧中 もう戦闘中

伸ばした手 触れえぬ手
任務受注 即効殺虫


あの日見つけた星屑が
今日も僕らに光を見せた

最後の力をふりしぼって
暗闇で必死に光って見せた

気づかぬふりをしてみた
僕らにはまぶしすぎたから


輝きを求めれば求めるほど
照らされることを知ってしまった僕ら

的になることを恐れちゃったんだ
光を手に入れた後も

スコープ越しに狙われるってこと
光が僕の居場所を教える


ちょっと光がきつくてさ 
いつも 目をそむけちゃうんだ

僕たちにはまぶしすぎる
だから 日陰に逃げ込むんだ

一握りの光さえ恐れる
日蔭の僕らへ

本当はみんなを照らすくらいの
とびきり大きな光が欲しい

ほんとは日向がうらやましい
日蔭の僕らへ

・・・・・・・・・・以上。





⑰『ちょい先の理想』


何気ない 平日の 通学路

無意識  現実の 厚い壁


それは ねつ造された 日曜日なの


極めて 単純な 感情論

改めて 思うと 理想論


初めて 考えた 未来を

諦めて 思い出す 過去を


何気ない あなたからの 一言

無意味で 愚かなる 抵抗


ろくそれは 架空世界の オハナシなの


追いつめて 訊き出す 真実

問い詰めて 吐き出す 現実

縮めて 話し出す 物語

求めて 祈りだす 讃美歌


今日も ありふれた 一日なの



.....以上!


⑱ 『エンカウント』



果てしなく広がり続ける 宇宙の果てより

建設され拡大し続ける クロガネの星にて



僕らは出会った  ただ無意識に

数千年前   ただ無意味に



僕が手を振れば  君は振り向いた


君が笑うたび  僕は赤くなった



終わりを知らない 人の叡智が

続きを書けない 僕らの日々



不安定な銀河系ゆえに 降り注ぐダークマター

不器用な関係ゆえに 襲い来る滅亡


無限だけど 不確かで

永遠だけど 一瞬で


こんな世界で出会ってしまった





君と僕との遭遇率 明日もまた出会えるかな


僕と君との遭遇率 明日こそ君に言えるかな

この星が 生まれ変わるなら

明日が 望める未来を

僕たちが 生まれ変わるなら

明日が 訪れる星を






果てしなく広がり続ける 宇宙の果てより

建設され拡大し続ける クロガネの星にて



僕らは出会った  ただ無意識に

数千年前   ただ無意味に


そう出会っただけ? 気づいただけ

だけど僕たちは最期の生存者だった



君と僕との遭遇率 明日もまた出会えるかな


僕と君との遭遇率 明日こそ君に言えるかな

この星が 生まれ変わるなら

明日が 望める未来を

僕たちが 生まれ変わるなら

明日が 訪れる星を



違う 星の 違う 君と僕

同じ 瞳  同じ 言葉

「ずーっと一緒に居れたらいいね」

遥か彼方まで 行けますように

願う 君と僕との遭遇率

望む 君と僕との遭遇確立



・・・・・・・・・・・・・・・・以上






よっし!書いた!!書きまくった!!!



ポエム書いてるときってさ、自分の心と面と向かって話している気がするんですよね。

その会話の中で出てきたコトバをつなげていってポエムになる…的な?






・・・・・・・・・・・・・・マタキテネ^v^ノシ
2011-02-10

えびまるポエム①~⑪

こんにちわこんばんわおはようございます、えびまるです^-^



今日はポエムを書いたので、どうぞ見ていってください^q^



mixiのほうでちょくちょくと書いていたのでこちらのほうにも移しておきますね!

①『虫食いはっぱ』


ヒラリ舞堕ちる 虫食いはっぱ

友達はもういらないらしい

ヒラリ舞堕ちる 茶色いはっぱ

みんなの代わりに僕がいく

ヒラリ舞堕ちる 虫食いはっぱ

いくら風に吹かれても あの場所にはもう戻れない

ヒラリ舞堕ちる 茶色いはっぱ

やっと地面についたとき ここで仲間を見つけたよ

小春日和のやさしい風が通り抜ける

ヒラリヒラリと舞堕ちる







②『ヘイト』


憎んであげよう 怨んであげよう
人が生み出した 終わることのない世界を


光に背を向けた 闇に出会った


進んで行こう 振り返ることなく

君に矛を向けた 僕は切り裂いた

刻んでやろうか 躊躇うことなく

Hate you Hate you

屍の皆様ごきげんよう

Kill you Kiil you

悪霊の皆様ごきげんよう


憎んであげよう 怨んであげよう
君と築き上げた 数々の思い出話を

天使を危めた 悪魔を貴んだ


捧げよう この気持ちを


君に牙を剥いた 僕はかみ砕いた

粉々になった 跡形もなく


どこに行くのか どこにたどり着くのか

悪夢の迷路は僕達を惑わせる

人が創りだした魔性のゲーム


攻略しましょう 紅い血飛沫

征服しましょう 鮮血の月夜


Hate you Hate you

屍の皆様ごきげんよう

Kill you Kiil you

悪霊の皆様ごきげんよう


憎んであげよう 怨んであげよう
君と築き上げた 数々の思い出話を


なにもかも失い ようやく僕は築くだろう


無くしたものが増えて 身軽になる


悪魔の声しか出せなくなったけど

まだ笑えるんだ


積み上げた屍に向ける嘲笑


繰り広げられた Killing


信じられない No kidding


この闇は僕自身

この光は君なのか


Hate you Hate you

屍の皆様ごきげんよう

Kill you Kiil you

悪霊の皆様ごきげんよう


憎んであげよう 怨んであげよう
君と築き上げた 数々の思い出話を


  ~終わり~




③『ノトリアス 長崎市』



揺れるトラム  胸のドラム

値上がりした運賃 100円to120円
ワンコインだからよかったのに


家を飛び出し! 駆け抜ける道!
僕だけが知る 秘密の路地!

もう少し あと少し

あの場所に続く電停まで


ああしまった 定期きれてる




揺れるトラム 胸のドラム


端から端の方まで 住吉to浜町

若いもんは席を譲ろうね

回る回る!   路面走る!

海外からの 観光客!

もう少し あと少し

あの人が待つ 電停まで


ああしまった 君がキレてる



懐かしく思うよ 思うよ

初めて待ち合わせした

精霊流しの少し前



揺れるトラム! 胸のドラム!

車内でタイムアウト 僕to君

待ち合わせ場所 誰もいない

なんだなんだ!? こないのか!
手持ち無沙汰 橋の上!


ああしまった 君は遅刻魔



揺れるトラム… こころのドラム




以上


④『アルミニウムルーラー』


朝焼けの空 鳴り響くベル

かったるい日々がまわりだす

ボサボサの髪  躓く足

荷物をまとめて走り出す


今日も一日 よろしくねっ

お世話になります よろしくねっ
愛想(笑) 振り撒く

こんな毎日は終わらせたい!

手慣れた仕草で取り出す

研ぎ澄まされた アルミルーラー
うんざりした 日常に

切込を入れるために造られた

研ぎ澄まされた アルミルーラー
憎らしい あの男を

刻み込むために 造られた

アルミニウムルーラー紅く染まる

振り回す腕が止まらない!

身体中 熱くて熱くて

熔けはじめる アルミルーラー

アルミニウムルーラー小さくなる
アドレナリンが 止まらない!

心の奥 寒くて寒くて

凍りついてく アルミルーラー


夕焼けの空 鳴り響くベル

かったるい日々が明日を待つ


⑤『洗濯物が乾く』


誰かが言っていた

「明日は必ず晴れるだろう」

と。

僕は信じた 夜遅くに干した

翌朝、眠気眼であけるカーテン

目に飛び込んだ ビショビショのジャージ

なんだって!? 冗談じゃない!
今日着る分のジャージだお!

風に吹かれて 地面に落ちた

今日着る分のジャージだお!!





誰かが言っていた

「どんな夜にも朝がくる」

と。

僕は信じた 踏み間違えた

欲望、充血Eyes裂ける服

目に飛び込んだ ずたずたのズボン

なんだって!? 冗談じゃない!
明日着る分のズボンだお!!

少し激しくて アクセ外れた

明日着る分のズボンだお!!




明日、晴れるかな

洗濯できるかな

誰かが言っていた

「明日はテストだお」

と。

僕は信じた 勉強し始めた

抑圧、疲労溜まる血眼

目に飛び込んだ ゲロゲロな幻覚
なんだって!? 冗談じゃない!
いまさら足掻いて何になる!!

忍び寄る眠気 明日の試験

いまさら足掻いて何になる!

おやすみなさい 次の晴れた日まで


以上です







⑥『ロンリーハニーリア充』


真夜中に見入る 液晶モニタ

街の光で 塗り替えられた雲

ネットサーフィン 回れサイト

画面の向こうで 怯えるおれ!

ロンリーハニーリア充
ロンリーハニーリア充

許されざる この聖域に

ロンリーハニーリア充
ロンリーハニーリア充

踏み入れ損なう おれ断罪!



真夜中に映る 液晶モニタ

毎日のレベラゲ 紡ぐ報酬

心の宝を 盗まれてる

画面の向こうで 怯えるきみ!

ロンリーハニーリア充
ロンリーハニーリア充

この世界に告げる 別れ詞

ロンリーハニーリア充
ロンリーハニーリア充

また会えるって 嘘ついて…


オンライン中 街の隅で

告げられたのは 別れの唄

「また会えるよ、それまでお元気でo(^-^)o」

それは守られることのなかった

たったひとつの約束。




ロンリーハニーリア充
ロンリーハニーリア充

このリアルに飛び込んだ

ロンリーハニーリア充
ロンリーハニーリア充

帰りを待つ おれはただ…


「バイバイ(^v^)ノシ」






……………………以上。




⑦~⑪は物語モノです


⑦『友達造り』

とある港町の科学者
自他共に認める
マッドサイエンティスト

広大な敷地 古いラボラトリ
若い科学者はひとりぼっち

とある港町の科学者
彼は孤独な
マッドサイエンティスト

研究の成果 永久機関
造り出したのは友達だった



鋼鉄の人形 冷えた心臓
その鼓動全てが嬉しかった


とある港町の科学者
自他共に認める
マッドサイエンティスト

とある港町の館で
偽りの喜びに浸る




………………………以上

さて、ポエム07の続編でも書こうかね。

    ⑧『リオ』

私の名前は R-10 鋼鉄の人形
博士の手で生み出された
少し生意気な 女の子


ボルトが少し 緩んでいるわ
私の発音 ひとつで
博士が すぐに直してくれるの


私の名前は R-10 鋼鉄の人形
博士の手で生み出された
少し乱暴な 女の子


胸の装甲に 傷があるわ
私を見つめる 瞳が
博士を すぐにしばき倒すの


私にとっての博士は
博士にとっての私は

どんな方程式をつかっても
どんなソフトを使っても

それは永遠にわからない
ナゾ☆ナゾな関係


私の名前は R-10 鋼鉄の人形
博士の手で生み出された
少し不器用な女の子


頭のネジが 緩んでいるわ
私の発音 ひとつで
博士の ことよ間違わないで



・・・・・・・・・・・・・・・・・以上。


07からの続編


       ⑨『交錯』


私たちこんなに近いのに 触れ合うことさえできるのに

永久機関内臓の 私は眠れない人形

活動している時間軸 私たちは遠すぎた


あなたが・・・!

見えなくて さびしくて 恋しくて 悲しくて

想いが募れば募るほど 時計の針は速さを増す

見えなくて さびしくて 恋しくて 悲しくて

涙の機能はないけれど 主眼からオイル(?)が溢れたの


私たちこんなに近いのに 触れ合うことさえできないの?

永久機関内臓の 私はウゴカナイ人形

活動している時間軸 私たちは遠すぎた


ニンゲンのあなたは弱り・・・果てる

キカイの私は眠る・・・永久に

「そんなことはさせないよ」

若き日のあなたはそう言った

「僕を誰だと思ってる?」

あなたはマッドサイエンティスト

触れられた部分 私の主電源

押されたスイッチ 暗い シャットダウン



あなたが・・・!

見えなくて さびしくて 恋しくて 悲しくて

想いはずっと募るから 時計の針は速さを増す

見えなくて さびしくて 恋しくて 悲しくて

忘れることさえできないのは 想いはハードに刻んだの


ニンゲンのあなたは微笑み・・・去る

キカイの私は動かぬ・・・モノ

「いつか帰ってくるからね」

若き日のあなたはそう言った

「僕を誰だと思ってる?」

あなたはマッドサイエンティスト

古い館の 地下深くに

私はログオフ 帰りを待つの


あなたが・・・!

見えなくて さびしくて 恋しくて 悲しくて

想いがずっと募っても 時計の針は動かぬまま

見えなくて さびしくて 恋しくて 悲しくて

あなたと過ごしたあの日々は 永遠のハードに刻まれた

あなたと過ごしたあの日々は 私のハートに刻まれた




・・・・・・・・・・・・・・・以上


 ⑩『メザメタ』

荒れ果てた土地 黒煙の空
街の名残すら 灰塵と化した

劣化した大地 血の湖
世界樹ですら 灰燼と化した

再起動 気分はどう?
目覚めると 居場所がなくなっていた

再起動 気分はどう?
目覚めると オイルが溢れていた


どれほどログオフしていたのだろう

あの日からどれほどの月日が流れたのだろう



荒れ果てた土地 黒煙の空
争いの後 君と交わした

劣化した大地 血の湖
想いすら 風化した?


超震動 調子はどう?
なんだこれ 量産型ワタシ?

超連動 調子はどう?
なんだこれ 量産型ワタシ?


シャットダウン中に訪れた終末

私によく似た人形の結末

私に託された世界の後始末

それでも私はあなたを待つ



四方八方 量産型ワタシ

全方発砲 オリジナル私

所詮相手は半永久

だけど私は超永久

四方八方 量産型ワタシ

全方発砲 オリジナル私

所詮相手はもぅ救急

だけど私は風雲急

負けるわけにはいかないわ

この場所はあなたを待つための場所

この場所は再会するための墓所


シャットダウン中に訪れた終末

私によく似た人形の結末

私に託された世界の後始末

それでも私はあなたを待つ

では、【リオ】シリーズ最終詩

         ⑪『咎人形の聖歌』

聞こえていますか 鳴りやまない銃声を
見えていますか この黒ずんだ髪を
覚えていますか 私たちの笑顔を

また会えるなんて信じていた
愚かしい 考え

=イントロ= (←なんとなく)

目覚めてからどのくらい
自分自身を傷つけてきたの?

あきらめてからどのくらい
運命に抗ってきたの?

越えられない限界
移り変わる世界

一生ずっとこの身体 朽ち果てないけど


=サビ=

私の  ハードディスクに刻まれた
思い出は  少しずつ薄れていくの

この空を  あなたはどこで眺めているの?
夜は  いつかあけるときが来るの…?

===

聞こえていますか 鳴りやまない銃声を
見えていますか この黒ずんだ髪を
覚えていますか 私たちの笑顔を

また会えるなんて信じていた
愚かしい 考え


あの日から何十年
ずっとずっと戦って

これからずっとこの先は
自分で決めて歩きだすの

越えてきた死線
移り変わる地平線

永久機関のこの体も メンテなしではもう限界なの


=サビ=


最期に あなたに伝えたかったよ
思い出は 少しずつ見えなくなったの


この風は  いつしかあなたにも届くの?
明日の  光を見ることはできないの…?

===

「少しボルトが緩んだわ」

少しだけ 過去に甘えてみる
少しだけ 未来を信じてみる

少しだけ 君を覚えている
少しだけ まだ生きられる

=サビ=

僕たちは ここにいるよずっとずっと
聞こえた 僕を必要とする声が


見えたんだ 懐かしいその髪が
思い出した 僕はマッドサイエンティスト

===

疑う疑う この光景

ハードディスクが生み出す

幻影のいたずらなの?

慣れた手つきで 私を修復する人

いいえ…コレは、元☆人間


信じて信じて この光景

ごめんねずっと一人ぼっち

メンテナンスしてなくて

ずれて生まれた この時間軸

取り戻すため 僕は人間を辞めました

これでずっと一緒に居られるね


世界が終末を迎えたけど 

僕たちは 今 始まったんだ

やっと回り始めた時間軸
時は重なり 新しい楽譜を作る

さぁ歌おう ずっと

さぁ戦おう ずっと

さぁ踊ろう ずっとずっとずっとずっとry


・・・・・・・・・・・・以上



見てくださってありがとうございました





最初のほうは諸事情でネクラになってますが、ご安心ください。今ではぴんぴん活き活きしてる造!☆



 



               マタキテネ^-^ノシ
2011-01-31

第一回【えびまる狩り会オフ』


こんにちわ こんばんわ おはようございます


                   えびまるです。・゜・(ノД`)・゜・。




一緒に狩ろう!



と、言うだけでは狩人は集まらない…。



自分にアクションが足りなかったのだよワトソン君。



と、いうわけで





狩り会を開いてみましたヽ(`Д´)ノ

狩り会


きっかけはmixiのモンハンオフ会イベント。


なんかもう自分も開きたくなってしまったのです。


なるべく少人数で長時間狩りたい!!!という自分の望みを叶えるため・・・


あわよくば誰かの力になるため・・・←実際ほとんど仲間依存厨^q^;






場所はだいたい福岡市の天神か博多付近ですね。

いやもう大人数になったらなったで、カラオケボックス行ってフリータイムでわっしょいわっしょいしますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



mixiのコミュニティで呼びかけて、友人(と、私は思っている)を増やし、マイミクになれたらその方を積極的に狩り会に誘っております


もちろんこのブログを見てくださった方も優先的にお誘いしたいです^q^はい(^q^(^q^(^q^(^q^




実はこの狩り会・・・【第二回】も開催済みなんですww


なので今回の更新は結構ハードに・・・

つってもクエストクリア画面やらえびまるの活動写真載せるくらいなんですけどねw






では【第一回】の写真ドウゾー!!!





午前10時。博多キャナルシティのマックにて参加者を待つ。




そして現れたるはHR1の方。

よし来た!!私めがHRを上げてしんぜようぞ!!


【とりあえず二人でロロロロロス】
二人でロロロロロス


ロロロロロスって発音難しいですよね。この名前…言っても書いても見てもウザイですね。一つぐらい漢字の「口」が混ざって足りとかしたら発狂しますよ


ロロ口ロロス(ろろくちろろす)とかね







【二人でボロロロス】
二人でボロロロス

なんちゃらかんちゃらスっていう名前・・・!

世界史の資料集にすごい載ってるよねそんな名前のヒゲおじさん達www


ボルボロスはなんか強そうな感じが嫌いですねぇ  中途半端に耐久力高いのがダメ

まぁ・・・私の火力が弱いだけなんですけど・・・






【二人でギギギギラ】
二人でギギギギラ



出た、今作で私が一番嫌いなモンスターですよ



毒吐くわ 動きがウザイわ 見た目はキモイわ かみつきの攻撃範囲と吹っ飛び判定ウザイウザイ


ネギま!のクエで連続狩猟があるじゃないですか?あれでもう完全に嫌悪感がMAXですね


あうううう




【二人でナルルナルラ】
二人でナルラルルラ


安心の名前噛み率。

前作と動きがほとんど変わってないので戦いやすくて好きです^q^


前作のモンスター見ると安心しますよね

アプトノスとか全作に出てて本当に売れっ子ですよね

あ、ケルビもかwごめんごめんwww








といったところで



頼れる狩り仲間のくじらちゃん登場>v<


まじでさびしかったよぅw






【油断するからこうなる】
クジラちゃん追加。安心の出落ち



奥・・・マギュル装備のくじらちゃんが一生懸命(うそ、楽に)捕獲成功

手前・・・火炎弾喰らって燃え盛るえびまる。松岡修造並みにあつくなってしまっただけですが、なにか?







【どや】
アヘ面

「ボッカさん生き埋め。」
「いやもう死んでいる。」
「じゃあ埋葬でおk」
「おk」









【くじらちゃん~知られざるもう一つの顔~】
吹っ飛ぶくじらちゃん

「くじらちゃん・・・彼女は(ゲーム内)はかぼちゃの皮をかぶった爆弾魔だ」



☆クジラちゃんの特徴☆

・かわいいのがお好き

・充実の罠師

・マギュル

・よくドリンク系アイテムを忘れる


そして・・・


・罠にかけた後「ごめんね~^v^」と言い私の目の前に大タルを置き去る。タメ中の私はなすすべもなく爆☆斬!!!


しかも設置するタイミングがやたらと上手いwww


相手に相当のダメージが入るからいいんですけどねwwおちゃめさんなんだからw





【弓ガンキン】
弓ガンキン



このあたりから狩猟笛使いの方が参戦!!!


とてもお強い!!

旋律はほぼ暗記かつあいてを笛で気絶させてしまうほどの実力の持ち主!!


クエストに持っていく笛のチョイスも上手くて本当に助かりました



【ディア】
ディア








【デブ】
デブ










【空中死】
空中死


まさかのラストw

これが決まった時大声で「これですがな!!!」と叫んでしまったw


某 ニコ動実況者の真似ですわ






【アグナ捕獲】
アグナ捕獲


サクサク。











【良写真・ティガと写真会w】
ティガと記念撮影w


ポーズ決めたみたいになっちゃってるw





マンガ・アニメの犬夜叉ってあったじゃないですか?

犬夜叉の持っているテッサイガが太刀となります!!というわけでそれは作らねばなるまいというわけで行きましたよ!!

【1】
犬夜叉クエ1


【2】
犬夜叉クエ2


【3】
犬夜叉クエ3


【4】
犬夜叉クエ4



一回に一枚はチケットが出るみたいなので、最悪5回でつくれますよ^^

運が良ければ二枚とか手に入ります^^


鉄砕牙の画像は後日うpしますねw













【そして上位・アホアシラ2頭!!】
アホアシラ2頭


アホ面め、叩き潰してくれるわ










【ドスジャギィ】
ドスジャギイ

たまに「シャギィ」って読む方いません?www








【これは神画像】
神視点

これを凝縮したらイラストになるよね!!







【鼻野郎】
鼻野郎

笛さんだけ大活躍。


ほんとサーセンwww







このクエでHR上げを手伝ってきた方がログアウトー






【そしてHR5に・・・】
ナルガ


いやぁがんがったがんがった









と、いうわけで!!



イビル☆ジョー!!!!



【イビる】
イビる


【イビる】って単語がペルソナシリーズの【イゴる】に聞こえて笑えるww

笛さんに連れて行ってもらったんですが・・・


生理的に怖かったです


形状が無理www

攻撃力はそんなないけど・・・ね;





【一体目で・・・!!!】
キタコレ


この後、えびまるがおいしく頂きました


【二匹目】
イビる二匹目






【この後食われます】
慈円に挑発


今度、二人でタイタニック号っぽいことしようずww







【バリスタの弾はどこかな?】
はい、これですがな

しょぼすぎるラストシーン。








画像の嵐でしたねww








明日から部活再開で仮釈放期間がきれちゃううううううって思うとテンションが上がらないww



明日の朝は早めに道場行って、先輩と絡んでテンション上げるしかないな^q^





とりあえず今回はこれまでということで!


次回は【第二回】の画像をうpしたいと思います!!


ちなみにこの日は12時~9時くらいまで狩りしてました^q^






では




                 マタキテネ^-^ノシ
2011-01-20

ちょっと英語狩ってくる



こんにちわ

こんばんわ

おはようございます



えびまるです


なんだか縦に挨拶していくのが定着してしまいましたよ^-^;





いまから大学の英語の試験です。



根拠はないけど、行ける気がするww




英語はなんだかんだでフィーリングだしね!
語彙力鍛えておけばなんとかなるでしょぅきっと^q^
















カテゴリがモンハンなのは、クエストクリア時のちょっといい画像をうpしたかったのですよ。










初の腐れバナナ戦
腐れバナナ

腐れバナナの影になってて見えませんが、ネコの一撃か何かがとどめを刺したようですw

ハンターの「えっ?」ってポーズがよかったのでうpしましたwww


















ナルガクルガ戦
へ???



            いつもサボって逃げ回ってるわけじゃないんです。



最後の一撃を持っていかれるんです。ネコやら友達やらに!!!!!













ナルガ戦。名誉挽回の首狩り
首狩り



いつもはこんな感じなんですよ。





信じてください・・・!^q^


えびにとって大剣の最強タメ攻撃を相手の弱点にあてた上にそれがトドメになるときほどキモチーことはありませんよ=v=


みなさんはどんなトドメがお好きですか?w







というわけで。



福岡市内県内のかた。



一狩りいこうぜ☆









ではでは


英語行ってきます





                    マタキテネ^v^ノシ
2011-01-18

クリミナルガールズちょっと攻略。

こんにちわ

こんばんわ

おはようございます     えびまるです^-^




わたくし、先日『クリミナルガールズ』というちょいとクセのある女の子をしばきながら構成させてダンジョンを登っていくという斬新なPSP専用ソフトを購入しましてですね。



日本一ソフトウェアさんとはこれで二度目の出会いですね~^-^


一度目は『ドラグナーズアリア』だったよね☆







今回は、ED終わってからの攻略を少しやっていこうと思いますゆえ^q^












今回はネタばれが多々ありますので注意してくださいね



それでも「おk」な方は続きをご覧くださいますよう。
































ED見た後からそのクリアデータをロードします。


そんでふつうにヒメカミたんを倒しちゃうと・・・




そうやんね!


おやおやなにやら反応が一回目と違うんですね。


このまま現世に帰るを選択すると騎士化させた子のEDが今まで通り見れるだけなんですが、


やっぱ、放っておけないよな!を選択すると次のステージへ行くことができます。



確か・・・【X層~支配者の領域~】とかいうえびまるが好き好みそうなネーミングですね。


















まぁ警戒移動が使えるし、敵もそんなに強くないので紫色の光るところ付近でジャンジャン倒してレベルを上げることをお勧めします。




門をくぐって新しい道を発動させつつ進むステージなのですが、とりあえず道なりに3Fへ行きましょうず。



するとなんと!!!人数分の騎士化薬を探すことに!!!



やったね!!こういうのを待ってたんだよ海老丸は!







全部で(探索できる階は)3Fまであり、階ごとに二つ騎士化薬があります。いちいち少女地獄(笑)の4Fに帰るより一気に採集して行ったほうがいい気がする~



はい、大まかなクスリの位置です^q^


1F
・マップ右下隅・紫の道の上
・マップ左端中段・青の道で行く浮き島の中  

2F
・マップ左上・宝箱がある浮き島の右側、紫の道の上
・マップ中央やや左・緑の道の上

3F
・マップ左上の浮き島
・マップ右下隅・青い通路の先








あとはもうアルコバレーノっていうリボーン的な敵と統括システムをやっつければ終わりです


隠しEDぽいの




んで!!!忘れてはいけないのがさらなるエクストラダンジョンに行くための暗号が隠されているんですよ!!


どの階だったかなぁ・・・とりあえず、右上でした。




そんでそのパスワードって言うのがwww





上上下下右右左左○です。




「上上下下右右左左○」と入力すると、エクストラダンジョン「虚空座標437のソラ」に直行できるんですよ!!!






ここで行き忘れると、もう一度統括システムを倒さなければならないので忘れずに。

虚空座標437のソラへ進行した場合、そのデータではトゥルーエンドを見ることはできなくなっちゃうのでもし見直したいのなら統括システム戦前のデータを残しておくこと。






このパスワードをどこで入力するかというと。




すばらしいよね


ほいほいほいのーで


このあとエンディングがまた流れて、


なんんだったっけ・・・「thank you for play! next to...?」みたいな表示がされたときにパスを入力すれば、なんちゃらのソラに行くことができます。


名前的にさ、「R-TYPE FINAL」思い出したのはえびまるだけかな?www






というわけで来ちゃいました!!




お分かりいただけただろうか・・・



おぅwwwヒメカミさんがいるよwww





さらにww
ヒメカミさんはぁはぁ


この画面にもいた!!!!



けど


お仕置き画面にすると消えちゃうし戦闘には参加できないのが残念すぎる^q^


この子いたら大分楽になるはずなのになぁ・・・




このあと、強化された各階層のボス4体を倒して、中央の大ボスを倒すわけですが・・・





はっきりいってここから違うゲームっすねww


レベル上げ結構やらないと苦戦しますよ。



60あればぎりぎり・・・くらいかな。



不安な方は80くらいまでレベル上げすることをお勧めします。







ふぅこんなまじめに攻略書いたの久しぶりですわw




大ボスのZEROを倒すとギャラリーのあれやらこれやらが解放されますので、そこはご自身の目でお確かめくださいw





気が向いたらうpしますよ^^








以上、勉強の休憩時間中にブログ描いてる海老丸でした^^








プロフィール

怪盗☆海老丸

Author:怪盗☆海老丸
生まれは長崎
育ちは瀬戸内海
都会を夢見る 海産物
徒然なるままに 海老丸
獲物に向かひて・・・
ようこそ!我が海へっ^v^

リンクフリーなので どんどんリンクしちゃってくださいっ
ほんと お願いします・・・><。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占い
FC2カウンター
